SSブログ

弁護士のお盆休み 同窓会 [事務所生活]

土日は対外的に休みですが、一人準備書面など
文章作りにいそしんでいるわけです。

お盆は、できるだけ休みにしようとしているのですが、
今年は、変な曜日なので、ほぼスケジュールどおりです。
事務員だけは計画年休をとってもらっています。

子供と夏休みの宿題をやったり、
お墓参りにいったり、
私は、宗教は儒教だと思っていますが、
曹洞宗のお寺にお参りしたりしています。

そして今日は同窓会です。
毎年、奇妙に、高校と中学の同窓会が同じ日で、
今年は、1時間ずれての開始なので、両方出てきて、
今帰りです。

同窓生の中でも自殺したり、失業したり、
法事の相談をしたり、

いろいろ、地元企業の実態を聞いたり、
政党にディープに関わっている人の話を聞いたり、
勉強になります。

まぎれもなく、仲間であり、
同胞というのか、親しいファミリーみたいな仲間です。
私の人格形成に、影響を与えた人たちです。

恩人たちです。

この仲間のためにという気持ちもあるわけです。

数年前まではライバル心もあったわけですが、
今は、素直に、幸せであってほしいと思う他人です。

we are the world. we are the children.

16日は当番弁護士です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0