SSブログ

pages/user/m/articleの謎 そういうことでしたか。 [閑話休題]


今日は、メンテナンスということで、いつもの時間に入れませんでした。
労働市場と過程のストレスの連動性とか考えながら、
張り切ってパソコンに向かったのですが、
がっくりして、布団にも戻れずでした。

件数は気にしていないのですが、
どうして、と思うほど、突出して読まれることがあり、
なぜ、この話題がと疑問があるときがありました。

まずRSS という交感神経シンドロームみたいなものは、
そういうメールを拾うシステムみたいなものがあり、
1.0と2.0は同じような、別のようなものということは
おぼろげながら理解していたのですが、

pages/user/m/article というのがずうっとわかりませんでした。
まあいいやと思ってずうっとそのままにしていたのですが、
どうやら、携帯などモバイルからこのブログを閲覧していただくと、
これにカウントされるということがわかりました。

モバイルのMだったとのこと。

っていうか、携帯からご覧になっていただいている方もいるということで、
いつも長くて、本当に申し訳なく、
この場をお借りして、お許しを請う次第です。

そうすると、結局、
どの記事が、どのくらい読んでいただいたか、
あまりはっきりはしないということで、
その辺のシステムが、まだよくわかりませんけれど、
まあいいやという感じです。

それにしても、ずいぶん前に書いた
国際人権規約についての、
今となってはまた地味になった記事が
今でもけっこう読んでいただいているようです。
書いた自分よりも、ご尊敬申し上げます。

ご感想をいただく方もいらっしゃって、
本当にありがとうございます。
いつも面白い本、人生観の変わる本を紹介してくださるかた、
次の本も読んだのですが、
衝撃的過ぎて、まだ咀嚼できません。
近々感想を書きます。

時に、発達障害などで、
割と好意的なコメントをしているようにとられるかもしれませんが、
そのココロは、
やはり自分に思い当たることがありすぎるからです。
時々自分のことを書いているので、
悪くは書かないわけです。
本の著者の影響もありますが・・・

このようなブログを、半分匿名ですが、
ほとんど実名と同じようにして書いているのも、
埋没指向が、弱すぎるというか、
協調性を省みないというか、
そういうところに端を発しているのだろうと思います。

もともとそういう傾向があって、
弁護士会の役員やら、ラジオ番組出演やらで、
火がついてしまったというところが
あるのだろうと思います。

どうぞ皆様、ご寛容の程、
よろしくお願い申し上げます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0