SSブログ

過労死・労災弁護士ネットワーク宮城、いよいよ始動です。 [労災事件]

宮城県の弁護士で、
過労死や労働災害の勉強会を継続的に
行っているグループがあります。

その場に、自分の事件を持ち込んで、
みんなで検討会をしたり、
アドバイスをもらったり、
全国過労死弁護団の報告を
一緒に勉強したりと、
極めて実務的なグループです。

今度、このグループでお金を出し合い
携帯電話を1台契約し、
毎週水曜日、3時から7時まで、
無料電話相談を行うこととしました。

1月12日からです。
090-1397-0869

それというのも、
過労死をされた方のご遺族からお話しをうかがうと、
やはりまだまだ、
どこに相談してよいかわからなかった
ということなのです。

たまたま誰かに相談したところ、
つてをつたわって、
偶然のように私のところに
たどり着いたという感じなのです。

相談の受け皿を作らなくてはいけないということで、
毎週水曜日に、
電話相談をすることとした次第です。

電話相談は無料です。
無料というのは、
ご自分の相談ごとが、
労災相談に当たるかどうか自信がなくても、
とりあえず先ず相談することができるということで、
無料にする必要があるということで決めました。

そんなに電話が鳴らないかもしれませんが、
こういうことをやっていますと、
弁護士集団がやっていますと
外に向かって宣伝することで、
過労死は労災として補償が出るんだとということを
アッピールできるという狙いもあるわけです。

問題は、
誰に向かって、どのように宣伝するかということです。
ただ、携帯電話をもっていても電話はなりません。

とりあえずマスコミに対しては、
記者発表のアポイントを取りました。

各新聞の情報コーナーにも
情報提供をしようと思っています。

政党にもご連絡しようと思っています。
結構私の依頼者も、
議員さんに、相談したりしていたので、
議員さんや秘書さんに相談する人もいるようです。

保守とか革新とか関係なく、
相談が来て、困っているのではないかと
経験上想像してみるわけです。

まあ、そういう情報発信の目的もあって、
このブログは続けているのですが、
もちろん、大した力にはなっていません。

できるだけ早く専門家に相談をしてもらいたい
という願いで、
来年1月12日から、
いよいよ電話相談をはじめます。

それまで、待てないと
このブログをご覧になってご相談されたい方は、
このブログのプロフィールから
私の事務所にご連絡ください。
私の事務所は、
そもそも労災相談は、初回無料です。

但し、
相談中や外出中の場合は、
あとで電話をかけ直していただくことになりますので、
申し訳ありませんが、
何度かご連絡をいただくこともあるかもしれませんので、
その時はくれぐれもご容赦ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0