SSブログ

「地震」、「津波」、「原発」、「放射能」等での検索はウイルスの危険あり、サイトの確認を慎重に! [災害等]

最近、文字化けメールが見られるようになり、
少し心配だったのですが、
どうやら、震災に乗じて、ウイルスを流している人が
いるようです。

震災に便乗したFacebook経由の不正プログラム(2011.3.23)
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/4020

「地震」、「津波」、「原発」、「放射能」、「最近の地震」などで「検索」すると
ウイルスを仕込んだ[URL]が上位に並んでいることが確認されているそうです

ここでの報告は、英語の環境のようですが、
くれぐれも、不確かなサイトにアクセスしないことですね。
とまあ、私のこのブログも、
上記のようなキーワードで検索されていらっしゃった方も多いので、
なんともはやというところです。

それにしても、政府は、
ブロバイダ運営会社等に、
震災で流言飛語が飛び交っているので、
自主的な記事の削除を要請したそうですが、
そうすると、
このウイルス騒動が、
政府公認サイトのみへの誘導に
結果としてつながってしまうような気もするのです。

実際、斉藤和義氏の
「みんなうそだったんだぜ」のユーチューブが
何度も削除されているそうで、
なんか本気なんだなと
ちょっとうすらさいむい気持ちになっています。

しかし、あの歌、
情報としては、全く大したことは言ってないわけです。
それにもかかわらず削除されるということは、
歌の影響力っていうのがモノを言っているんでしょうか。

大したもんだぁ。

私のブログは、削除されるほどではないんでしょうね。

そんなもんだぁ、しょせんね^^:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0