SSブログ

ガス開栓支援隊の皆様ありがとうございました。 [災害等]

連日のガス開栓作業が一段落ついたということで、
各地からいらっしゃった支援隊の皆様の
解散式が行われたとのことです。

日曜休日もなく、余震に苦しめられながら、
何でこんなことをしなければならないのだろうと
思われたことも多かったと思います。

支援隊の方々は、宿泊施設から
大型バスに乗り込んで、市内にいらっしゃっていました。
大阪ガス、静岡ガスなどの名前がバスに書いてあり、
それを目にすると、
われわれ仙台市民は、
ああ、ガスが使えるようになるまでもうすぐだという
希望を持つことができました。
これが一番うれしかったです。

自宅では家内が対応しましたが、
事務所では、私がいたときにいらっしゃいました。
なんと、驚いたことに
「長い間ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。」
ともったいなくも、おっしゃりました。
もう、最敬礼で、御礼を申し上げました。
あなたにそんなことを言われたら、
どうしてよいかわかりません。

テレビで、静岡の支援隊員の方が、
お礼を言われることが励みで、支えだったということを
おっしゃって涙ぐんでいらっしゃいました。
本当に大変な作業だったのでしょう。

復興して落ち着いたら、
どうか、支援隊員の方々とご家族を
宮城に呼んでおもてなししてほしいと思います。

余震やまない仙台で、
さぞやご家族の方々もご心配だったと思います。

本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0