SSブログ

どんどん名前を売ってください。売名行為という心使い攻撃に負けないで! [災害等]

売名行為ということで、アイドルが非難されているそうです。
システムはよくわかりませんが、人気投票の期間中に
地震のことを気遣った言葉を書いたことが非難されているようです。

先ず、少なくとも私は、リアルでは目に触れていませんが、
それを読んで悪い気はしませんでした。
おそらく、アイドルと選挙というシステムに
問題があるとすればあるのでしょう。

売名行為と非難した人たちの心情は、
アイドルのツイッター記事を読んで
選挙目当ての言葉だから心にもないことだ
心にもない言葉によって
被災地で苦しんでいる人たちが不愉快になっているだろう
という思いやり、善意からきているのだろうと思われます。

オヤジから言わせてもらえば、
あんまりお気遣いなく。
そう目くじら立てるほどのものではありませんよ。

そもそも、心にもない言葉という受け止めでもありません。

最近ACの宣伝が出てくるとチャンネル変えるので
正確ではないのですが、
心は見えないのですが心使いは見えるわけで、
心が無くても、心使いがあればいいわけです。
そうじゃなければ、あんなにがんばろうがんばろうと
被災地の外から、結構がんばっている人に対して、
もうやめてくれというダダ流しを無神経に続けられないと思います。
(でも大和田獏の息子さんはいい感じ。
彼じゃなければテレビ破壊していた人は多いと思う)

話がずれました。二重三重にずれました。

要は、偽善とか売名行為とか言って、
被災地に援助する人に心理的プレッシャーを
掛けることはしないでほしいということをお願いしたいのです。

杉遼太郎さん夫妻が、
大量の物資をもって被災地にいらっしゃったそうです。
マスコミが売名行為という話もあるがとインタビューしたそうです。
これなどは、犯罪的だと思います。
私が見ていたらインタビュアーの名前を公表して
強く抗議をするところです。

仙台公演があったらジジババ連れて見に行きます。
名前を大人買いしますわ。

石原軍団も石巻で一週間炊き出しをしてくれました、
渡さんとか、神田さんとか
体調が悪い中、さらに悪化しなかったと心配です。
通えなかったので、テントで10日間雑魚寝だったそうです。

そこに上戸彩さんが来て、笑顔をふるまったそうです。
写真見ました。
一生懸命笑顔を見せていました。
さすがプロです。
笑える状況なんかではないですからね。
みんなは嬉しかったでしょう。
私がこんなに嬉しかったくらいですから、

石原軍団や上戸さんがテレビに出たら
見るようにします。

貴闘力も格好よかった。

私的には内田裕也
あの年で、ハンドマイクでロックンロールは
メディアが違いますが、
私の理想です。
ああいう70歳になりたい。
素直にカッコよかった。
あたたかなラーメンも本当においしそうだった。

どんどん名前を売ってください。
後で、買いますから。
一生買い続けますから。

私の幼稚園の後輩(しつこいですね)の
荒川静香さんが被災地訪れた時も思ったのですが
顔を見せるだけで、
被災のことが一瞬忘れるのです。
笑顔を思い出すことができるのです。

こんなすごいことってありますか。
あの状況では、奇跡としか言いようがない。
それが、来るだけでできるんだから、
有名人はすごい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0