SSブログ

ホームページのリニューアルを始めています。 [閑話休題]

久々のカテゴリーです。
現在ホームページをリニューアルするべく、時間の合間を縫って
コツコツと原稿を書いています。

というのは、先日、弁護士業務とタイアップしようとする業者さんの話を聞いたのでした。
当事務所のホームページを見てもらっていたようでした。
一言「大変もったいない」というお言葉をいただきました。

技術的なお話ももらったのですが、
何よりも、「宣伝になっていない」というご指摘でした。

ある意味目からうろこでした。
確かに私の事務所のホームページは、宣伝の要素が全くないとは言いませんが、
それが主ではなく、
どちらかと言えば、紛争予防のために日常的に意識するべきことは何か
みたいな、ある意味一般教養のような政策意図がありました。

しかし、確かに弁護士のホームページを見る人が
一般的な生活の知恵を身に着けようなんて悠長なことを考えて検索はしないでしょう。

切実に差し迫った問題に対してどのように対応するかという状態だから
弁護士のホームページを見るわけです。

つまり現在の私の事務所のホームページは、
ニーズを持っている人のニーズに対応しきれていない
という問題点があるということになります。

一般教養は対人関係学のホームページでやればよいと割り切って
法的紛争を抱えた人にクリティカルに役に立つ情報を提供することが
弁護士のホームページの役割かもしれない
と思い直したところでした。

全体のレイアウトはほぼできましたが
地の文を書くのはなかなか骨が折れます。
いっそのこと、このブログの記事を張り付けてホームページにしようかとも思いましたが
やはり、文章を吟味して誤字脱字が無く、意味の通る文章にしようと思いなおし
原稿を書いております。



コツこととやっているので、なかなか進みません。
ゴールデンウィークころまでに完成すると良いな
と思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。