SSブログ

弁護士会のML掲載記念。公表、どんな記事が読まれているか。熱中症 こまめな休息と水分 [閑話休題]

弁護士会にも一般的なメーリングリストがあって、
割と多くの仙台弁護士会の会員が参加していて、
貴重な情報源となっています。

実利的な情報もさることながら、
精神的に癒されたり、励まされたりと、
今やなくてはならないものとなっています。
管理者の先生に感謝です。

そのMLに、あまり、受けない書き身をするのも何なので、
その分このブログに書き込んでいるというところはあるわけです。

いつものとおり、そのMLの書き込みを読んでいたら、
宮城の弁護士のつくったブログの一覧がでていました。
なんと、この弁護士の机の上も紹介してもらっていて、
恐縮するやら恥ずかしいやら。
ありがとうございます。

改めて、ブログの記事ごとの閲覧数を見てみると、
最近よく読んでいただいているのは、熱中症の記事でした。
http://doihouritu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-14

昨日も、何人か亡くなっています。
とにかく、のどが渇く前に水分補給です。
水分補給ということは、こまめな休息をとってください。
冷房や、せめて日かげのところにこまめに非難して休憩をとれるようにしてください。
何よりも、屋外の活動をしなくていいならしないでください。

学校や職場で、熱中症で亡くなったり後遺症が残ったら、
直ちに損害賠償を請求しますからね。
暑ければ人間死ぬし、植物人間になるのです。
わからなかったでは済まされません。

死んだというニュースも大切ですが、
救急車で運ばれた時に、熱中症のどのようなパターンなのか
もうちょっと詳しい報道があるといいのになあ。
まあ、全部を予防するに越したことはありませんが。

それから、さかのぼってみてみると、
読んでいただきたい記事が、意外なまでに読まれている。
愛と経済シリーズとか、児童虐待と親権とか、
ありがたい話です。
意外や意外は、国際人権(自由権規約)選択議定書の話が
トップというほど多く読まれていて、
皆様に拍手です。

保険金詐欺の交通事故紛争処理センターの話は、
いかにも面白そうな題なので、
ちょっと、われながらズルイと思うのですが、
やはり読まれていました。

それにしても、交通事故の話はよく読んでいただいています。
6年、交通事故紛争処理センターの嘱託として
駅前まで歩き続けた賜物でしょう。

意外に前の記事を読んでいただいているようで、
自分でも時々読み直してみなければならないなと
あんなことブログで言っていたくせにと言われないように
しなければいけないなと思った次第です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0