SSブログ

御礼 10万件突破! 行けるところまで走り続けます。 [閑話休題]

10万件突破しました。
と言っても、
何が10万件かよくわからないのですが・・・

訪問者ではなく、閲覧数のようです。
このブログは、
大体訪問者数の倍の閲覧数があり、
訪問者数で言えば、まだまだなのでしょう。

訪問していただいている方が、
平均2,3の記事を読んでいただいているので、
10万件突破ということなのでしょう。

ただ、携帯電話で
読んでいただいている方も多くて、
どうやら
その方は、
何件記事を読んでも1件になるので、

やっぱり何が10万件なのか
よくわかりません。

1年ちょっと前に始めた時は、
今年の3月くらいで終わる見通しでしたが、
2月に平成10年問題という面白い統計に
はまってしまい、

それから、
パーソナリティ障害、発達障害、
認知症、
児童虐待のシリーズ、
最近は裁判員裁判と
あとからあとから取り組みテーマが出てきて、
止めようがないという状態になってきました。

今日は自衛隊過労死弁護団の打ち上げがあって、
いやあ、1年以上ほぼ毎日書いているんだと言ったら、
そんなに書くことがあるのかと驚かれました。

読めよ
という突っ込みはしませんでしたが、
あるんですねえ。

時々、
仕事が忙しくなると、
煮詰まって、書けなくなる時もあるのですが、
それでも、翌日には
ネタが重なって行くから、
なんていうか・・・

もう、私の老後の楽しみは、
このブログを読み返すことでしょうか。

自分で読み返すと
本当に面白い。
明石屋さんま師匠が
自分の番組を録画して
面白いという気持ちと
同じような感じでしょうか。

こんな分析をしているのかと
驚くことだってあるのです。
その時は、一生懸命書いていることだけは
間違いないのです。

このブログの特徴は、
まあ
わけです。
のです。
という言葉が多いということは、
自覚しております。

これからも、繰り返すと思いますが、
どうぞ、どうぞ、
よろしくお願い申し上げます。

よろしくご指導、ご鞭撻のほどを、

まだまだ走り続ける所存です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0