SSブログ

法律相談ボランティア申し込みで、仙台弁護士会のメールサーバダウン [弁護士会 民主主義 人権]

今日の午後は、忙しくてメールを見る時間がありませんでした。
今しがたメールを見てたら、
弁護士会の一斉メールが来ていて、
緊急法律相談の応募の返信メールで、
サーバーがダウンしたというのです。

仙台弁護士会は、
これまでも、
毎日の電話相談
10時16時から、10時19時に枠を拡大。
の募集や、
現地法律相談の募集、
被災地役場の相談会の募集、
商工会議所関連等
何度かMLや文書で呼びかけていて、
毎日が被災相談で、
日当が出るかもしれない相談もありますが、
ほとんどがボランティアで、
相談から受任につながることもほとんどありません。
確約された報酬は一つもありません。
交通費も自腹でしょう。

大量の弁護士を投入してきました。

いよいよ、仙台での相談会が
大規模に始まるというので、
募集をかけたようです。

そうして、そのメールを私が読む前に、
募集に応えた弁護士のメールが多すぎて
サーバがダウンしたというのです。

応募のメールを見たら、
何時から何時までということが一切書いてないようです。
まだ、すっかり決まっていないのでしょう。
それでも、俺が、私が行くという弁護士が
後を絶たなかったわけです。

私が所属している仙台弁護士会です。
とっても、誇らしく感じて、ご報告したくて仕方が無かった
という次第です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0