SSブログ

4月7日の地震の被害が正当に評価されていないのではないか、自分のボケと迷惑CMT [閑話休題]

3月11日と4月7日、二度にわたる地震があり、
最も4月7日には津波が無かったことが大きいのですが、

もし、3月11日が無くて、4月7日の地震があれば、
これは大事で、大ニュースになり、
これだけで、色々なことがストップしたはずです。

ところが、3月11日の大震災があるものだから、
4月7日の地震が正当に評価されず、
本来、地震の後にありうべき対処がなされない
という感じをもってしまいます。

5日たって、アッと気がつくことが出てきました。
4月に入っての日常的なことで、
記憶が一時欠落していたようなのです。

人の名前とか、言葉としては記憶しているのに、
その意味内容をすぐに思い出せない
ピント合わせが必要なマニュアルカメラで、
なかなかピントが合わないという感覚です。

4月7日にやりかけていたことについての記憶が、
吹き飛んでいるようです。

まあ、私の記憶力だけならば、
ボケただけかもしれませんが、
二度目の地震ということもあり、
結構被害は大きいのですが、
きちんと取り上げられず、
無かったこととして、扱われているような
気がします。
ちょっと心配なのです。

まあ、復興については、深刻なストップがかからず、
前向きに進んでいるのはいいことですが・・・

閑話休題的な話では、
一度目の地震では、事務所のADSLのモデムが壊れ、
すったもんだがありました。
環境的な要因に弱いとのことでした。

一度目の地震で問題無かった家の通信環境が、
二度目の地震で問題が生じたような気がしますが、
セキュリティソフトを変えたということが影響しているかもしれません。
これは詳細は語れませんね。

もっと閑話休題的な話では、
迷惑メールなんですけれど、
一度目の地震以降、一時本当に少なくなりました。
ところが、地震前ほどではありませんが、
徐々に増えだしていました。
4月7日の地震は、増加傾向に影響ありませんでした。

このブログの迷惑コメントも復活し、
かえって増えだしています。
このブログの記事を最後まで読んだ人が、
引っかかるわけがないのに、
引っかかったって、請求には応じないでしょうし、
ご苦労さまのことです。

迷惑メールの完全削除も、
迷惑コメントの削除も、
大して手間でも無いし、
ああ、そういう仕事もあるんだなと
そう思ってしまし、もう腹も立ちません。
せっせと削除することにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0